exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS 厳冬の裏磐梯に 1月29日〜2月1日

<<   作成日時 : 2017/02/02 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

家をam9時10分に出発して新幹線を乗り継ぎ猪苗代駅にpm2時19分着
初めは遠いと思い中々行動できずにいたのですが1度来て裏磐梯の魅力にとりつかれると
つい目の先といった感じになってしまいます。
今回も晩秋の撮影に来た先生のお宅でお世話になりました。
ママの前に東京から撮影に来られた方を駅まで送ってきてその車で連れて帰ってもらいました。
お2人の方で女性は別のツアーでご一緒させて頂いた女性でした。
名前を忘れて どこであったかも忘れているのですが2人とも「アラ〜〜お久しぶり!」なんて声を掛け合って懐かしんでいるのです。徐々に思い出し そうそう蓼科だなんていう具合なんです。

今回ママはキャノンでなくソニーのアルファー7での撮影にトライしようと
新しいカメラを購入し初めての撮影なのです。着いた日にアルファー7の使い方を先生に教えてもらい
翌日は雨そして雪の中での撮影でした。

画像


画像


車の中から黄色に光る木を発見
ちょっと黄色がはっきり出ない

画像


ハイキー調で

画像


画像


雪の中で小枝に着いたコケ
24-70mmのレンズ1本でのマクロ撮影

画像



画像


横なぶりの雪

画像


赤めになった柳?もみじ 寒さに耐え

画像



山アジサイ

画像



画像


画像


画像


ハイキー

日本画的イメージ
画像


画像


ローキー

画像


青沼

綺麗な景色の中でいると全く寒さを感じないで

画像


画像


お〜〜〜何んとも綺麗な

画像


画像


画像


画像


これも日本画的で

これはママの好きな写真です。



画像


画像


画像



夕方の光で

画像


その夜も奥様の美味しい手料理を頂き チリ産のシャンペン そして先生に北海道の愚痴を聞いていただき心がすっきりしたした状態で○田先生にメールで誤り心もすっきりしておやすみなさいでした。
先生は写真も素晴らしく ママの心の中を素直にさらけだす事が出来る素晴らしい人に巡り遭えたことに感謝です。

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チョット今回はいつもと違いますね。
ママの言うとおり日本画か山水画のようで素晴らしい。
これでカレンダーにしたら絶対買いますよ。
スギさん
2017/02/06 10:17
ハイキーの写真で日本画的にまねくことは極めて簡単です。雪の白を使い露出をプラス側にもっていくことです。まだまだカレンダーを作るような作品は時間がかかりそうです。
exa-aiまま
2017/02/06 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
厳冬の裏磐梯に 1月29日〜2月1日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる