exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS 美瑛に再度チャレンジ 2月12日〜14日

<<   作成日時 : 2017/02/21 05:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

サンピラを撮りたい思いで先回参加した帰りの車の中で(締め切りが終わっているのですが) 
ダメもとでもいいからとツアーを申し込み 滑り込みセーフで参加させて頂きました。
今脚光を浴びている写真家の中西敏孝先生が案内して下さる12名のツアーでした。
天気が曇りで中々被写体に恵まれず

画像


画像


5時過ぎにホテルにチェックインして5時半から食事といったのんびりツアーでした。
中西先生も同じホテルに泊まられ
食後先生がパシフィッコ横浜でCP+2017で見せる作品を見せて頂き
明日からの我々のモチベーションをあげてくれました。

翌朝は6時に出発して 名もなき木を撮影

画像


カラスが止まっています。

画像


朝食を食べにホテルに戻り

その後十勝岳に ここは富良野に来た時わざわざ温泉に入りに来た所で
5月にはここでスキーをしたりと思い出の場所なのです。

画像


画像


画像


カミホロ荘まで歩いて行くと墨絵の世界に

画像


さらに下に降りていくとキタキツネが現れ

画像


人間になれている様子

画像


エサをもらっているのかブクブクに太って

画像


少し近くまで来てくれ

画像


さようなら〜〜

画像


お昼を食べにホテルに戻り 
時間的に余裕があるので『白髭の滝』を散歩して

画像


午後の撮影は中富良野に行きカラマツ林

画像


画像


画像


クリスマスの木

画像


雪が降りだし

画像


夕焼けが少し見られ

画像


薄っすらだったので色温度を変えたり

画像



画像


ホテルに戻り 皆さんと食事を共にして温泉に入り2日目も何もなく過ぎていきました。

翌朝も気温が高くサンピラは期待できません。
5時半に出発して富良野の『春よ来い』の1本木を
太陽が昇れば良い写真を撮ることが出来るのですが・・・・・
雪が降ってきてストロボで雪玉つくり

画像


帰りの準備をして拓真館に行くと太陽が出て来て
サクランボの木に
何となく北海度のカラー写真が撮れたかしら?

画像


画像


お昼に前田真三さんがよく食べたという『政ちゃんZ寿司』でちらし寿司

画像


その後中西先生のアトリエ(NIPEk)に立ち寄り旭川空港に。
pm6時前にわが家に戻ってきました。
お年寄りが多くて(自分もその仲間ですが)時間的に余裕があり
でも来年もサンピラ狙いにチャレンジするつもりですが・・・・

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美瑛に再度チャレンジ 2月12日〜14日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる