exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS 船頭平河川公園&御在所岳 2月22日

<<   作成日時 : 2017/02/23 11:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日は午前中は晴天で最低気温がー1度となると今季最後の船頭平河川公園での氷の撮影になるのではないか?と思い5時に我が家を出発しました。30分もかからず現地近くに到着したのですが暗い道中 相変わらず道を間違えて通りすごしてしまいまた戻るということになって6時前に到着。
同じ教室の人も同じ考えでご主人さんにのせてもらって来たということ。
そして三重県からの年配のご婦人(ここは三重県だから名古屋よりは近いはず)それから3名ぐらいいらして
それぞれ黙々と写真を撮っていました。

綺麗な朝焼けが

画像


画像



画像




画像



画像



画像


画像




写友から御在所岳のゴンドラがAM8時30分から動くという事を聞いていたので7時15分すぎにここを後にして
御在所岳に

駐車所に到着すると管理人さんが「霧氷は付いてないよ」
と言われても山の上は青空だし帰るのも・・・・と思いゴンドラはam9時から待つこと1時間

画像


山頂に着いた時点では少し青空が見えていたのですが

画像


画像


どんどん悪くなってきて

画像


画像


まあ少し歩いてみましょう〜〜
風に吹き飛ばされそうになったりとふと見ると
新芽が芽吹きだしていて

画像


画像


レストラン アゼリアの所からトレッキングしている地元のお年寄りと一緒になり山頂までご一緒させていただきました。
光もなく樹氷も少なくどこで撮っても・・・・。

画像


平日の事もありゴンドラは空き空きで


画像


天気も今ひとつで早々に下山して 今テレビで話題になっている(過去??)
アクアイグニス
『癒し』と『食』をテーマした複合温泉リゾート施設

イル・ケッチャーノ ミエールでランチ

画像


その後梅を撮りに行こうかと2か所聞いてみるがまだ1週間以上早い
という事でそのまま自宅に帰ることにしました。



月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
船頭平河川公園&御在所岳 2月22日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる