exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴鹿の森庭園&いなべ梅園 3月15日

<<   作成日時 : 2017/03/17 14:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

開花情報と天気を気にしながら鈴鹿の森庭園に
オーナーが早朝にオープンしてくれることも確認してわが家を5時に出発
華歩も行く気満々 玄関で待機しているので留守番させるわけにもいかず一緒に出掛けました。
途中小雨が降っていたりして6時前に到着 オーナーが6時半過ぎに来てオープンしてくれました。
日の出が6時2分 この時点では曇っていましたが

画像



小雨が降りだし 傘は持っていましたがカメラ用の雨具は持ってこなくて
気にしながら撮影です。

画像


画像


画像


2人のオペラ歌手が歌を奏でている

画像


画像


花弁が散ってくれるのには少し時間がかかりそうです。
オーナーが言うのには『今年は開花情報を聞いてくるカメラマンより 散り情報を聞いてくる』って言っていました。

画像


雨がやんだかと思うと また降り出し

画像


画像


次にここから40km弱のいなべ梅園に
お天気情報では全く雨の心配がなく快晴で気温も高い
11時過ぎに到着。観光バスが4台 マイカーも多く

画像


雲の流れが速く雨が強かったり 風が強かったりと

画像


強風の後の少しの時間に

画像


画像


ちょっと晴れ間があると車に戻り華歩のお散歩

画像


3時過ぎには晴れるの情報通り青空が

画像



画像


画像


画像


画像


雨が止んだので三脚を取りに車に

画像


4時半に閉門なので時間とみらめっこで光芒と・・・・かなり薄くなってはっきりせずに

画像


中々思うような天気にめぐまれず時間的に余裕がないので諦めますか・・・・。
晴天となっていても もしやの為に雨具を用意することを肝に銘じました。

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しだれ梅って切り取り方でいろんな風にかわるもんですね。
6,7枚目が自分は好きです。
いなべ梅園ってこんなに綺麗だったのかな?
撮る人の問題みたいですね。
スギさん
2017/03/21 13:57
写真を撮る時今回はいつもと違った作品にしようと思うのですが 感性がイマイチなママですので被写体の前でどうすると綺麗に 心のこもった写真に出来るか思案しています。しかし綺麗すぎると撮らされるということになっています(笑)いなべ梅園は今年展望台が出来 綺麗に見ることが出来ますが土日は混み合っているという事です。
exa-aiまま
2017/03/23 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴鹿の森庭園&いなべ梅園 3月15日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる