exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴鹿の森の花絨毯 3月26日

<<   作成日時 : 2017/03/27 16:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

本日の予定はAM9時から華歩のトリーミング
その間庭師さんが桜の木を植えに来る(○さんが大事にしていた雛菊桜を根元から切り落としそれの代替えを植えに来る)ので家を空けられず
昨年の選定の時 枯れてもいないものを根元から切り落とされてしまって文句を言ったら
桜の木が出たころに持ってくるから・・・・。 

雛菊桜(昨年のもの)

画像


道路沿いに植えられていた枝垂れ桜(昨年の物)
昨年もかなり枝を切られて可哀そうな状態でしたが

画像


今年は本当にひどい姿になってしまって・・(葉っぱを取ってが枝を切り落とすなんて)

画像



それでもけなげにひっそり咲きました。
出来るだけ綺麗に撮って


画像


来て言ったこと「ちっとやりすぎたね。でもまた枝が出てくるから」なんです。

もうこれ以上この造園業者には頼まないとその場で言いたかったのですが我慢していました。
2日前に別の樹木医さんに診てもらって栄養剤を散布してもらい庭の管理を任せることにしました。

11時に華歩を迎えに行きちょっと『鈴鹿の森』の社長さんにTELすると
「まだいい状態ですよ!」じゃちょっとお買い物を済ませて12時半ごろ出かけてきました。
雨が降って人も少なく写真を撮るにはいい状態です。

画像


花絨毯

画像


画像


画像


雨が降っているので緑がとっても綺麗です

画像


画像


画像


画像


綺麗の一言

画像


一本の枝

画像


画像


花の絨毯をしき詰めて

画像


画像


画像


画像


画像


ザアザア降りの庭園の中を歩くとツツジや彼岸桜が

画像


どうせここまでいたのだからライトアップまで
薄暮の空を入れて

画像


アベックさんを入れようともたもたしていたら

画像


あっという間に真っ暗の空に

画像


画像


画像


画像


水たまりに梅の花が映り

画像


7時半になってしまいさすがにお留守番させている華歩が心配になり
渋滞にも会わず8時半に到着しました。
朝の不愉快も和らぎ まあ諦めの境地になりました。

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見とれてしまうくらいきれいです
福島アンジェリーナ
2017/03/28 21:44
ありがとうございます。
ライットアップが見ごたえがありました。
写真を撮るには名札が邪魔でしたが 観光にはいい所ですよ。
exa-aiまま
2017/03/29 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴鹿の森の花絨毯 3月26日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる