exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜巡り 4月9日

<<   作成日時 : 2017/04/11 13:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

雨が降っていますが我が家をam4時に出発。谷汲山に5時半に到着。紅葉の季節に来て以来15年ぶりかしら?
駐車場では早朝から車で行商の人が日常品を売りに来てたくさんの村の人が並んでお買い物をしています。
エリザベスカラーをつけレインコート着た華歩を連れてお散歩しているので皆さんが声掛けをしてくれ
朝からいい感じで撮影ができます。
車も人も少なく参道の真ん中で

画像


画像


谷汲山にお参りして

画像


反対側から(寺側から)

画像


画像


画像


椿と雨に濡れた苔が綺麗で

画像


画像


画像


画像


画像


だんだん人が多くなってきて
次に30年ぶりに薄墨桜を見にでかけました。
道中桜が綺麗でとってもいい景色のいい処でモーニングを
揖斐川の水がきれいで 桜が咲き ちょっと残念なのは白木蓮が終わりかけ

画像


画像


道が広くなり楽に到着しました。昔は道幅が狭く対向するのも困難で渋滞して
痛々しかった薄墨桜が3人の樹木医のおかげで立派に立ち直り

画像


画像


近くに植樹された木も立派になって

画像


画像


画像


画像


画像


駐車場に降りてくると雪の残った白山が

画像


少し時間をかけてブレを

画像


画像


谷汲駅には昆虫博物館があり花桃が散り
花絨毯が

画像


華歩と散歩している時が1番花吹雪が凄かったのですが

画像



線路がなくなって停車している電車

画像


池田町の霞間ヶ渓公園に
高台にあり景色がすごい〜〜♪

画像


画像
 

画像


画像


樽見鉄道を撮りに谷汲口駅に

pm5時から薄暮までの4回通過する電車
ここでも知り合いに出会う
赤の服を着た人も知り合いで

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


月も出て薄暮も

画像


画像


1時間半足らずで戻ってくることができました。
本日計画した桜巡りをすべて終わらせることができました。






月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜巡り 4月9日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる