exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS 花絨毯 稲田園 4月12日

<<   作成日時 : 2017/04/13 18:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

華歩を連れてam4時出発現地に5時半到着
土曜日にロケハンしていたので早朝の出発でも問題なく到着しました。

すでに3台の車が止まっています。
前日の雨でかなり花弁が散っているかもと期待してでかけました。


画像



画像


ヒツジグサ(スイレン科)の周りに花弁がつき

画像



画像


画像


画像


画像


画像


風もあり かなり花弁散りだし

画像


画像



画像


画像


スローシャッターで

画像


画像


襖絵の様に

画像


画像


風の向き 強さ 太陽の位置とそれぞれ微妙に変化して

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



何度も車に戻り華歩の散歩 おやつ 目薬を繰り返し 
薄暮までの時間 少しドライブしたりして時間を過ごしていました。

本日は早朝から同じクラブの人達に会ったり 写友にあったりと賑やかな時間をすごし
写真を始めて間もない80過ぎのご婦人から話しかけられたり 東京から来たプロのカメラマン(岡谷で同じ講師の授業を受けている。)と楽しい写真談義をしたり。

画像


画像



画像


画像



画像


画像


稲田園の駐車場がpm5時30分に鍵をかけるので車を出してほしいという放送が入り
急いで車を出そうとしたら両脇に車が止まっていて 左の車に気を取られ
右に飛び出ていた別の車にぶっつかってしまいドア1枚を交換することになりました。
相手の左ドアを・・・。すぐさま警察に連絡そして保険会社とディーラーに連絡

相手がいい人だったので本当に助かりました。
あわてないを教訓にして。。。。。。



月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スローシャッター面白いです。こんな使い方したことないし3脚持って撮影行ったことないし・・
せっかく軽量3脚買ったのに一度も出番がないので挑戦してみようかな。

事故も大変でしたね。ドラレコ使ってます?
会社の車は2回事故りましたが1回は相手の言い分が事実と違い10−0で責任なしでした。ドラレコなくて相手の言い分だと正反対でした。
もう一つは追突されたけど相手は割り込んだと言い最終的には5-5になりそうです。なってもこちらは擦り傷で被害は有りませんけど相手は70万位損害です。
お互い今まで以上注意して運転しましょう。
スギさん
2017/04/15 09:36
今桜の花びらが散ってスローシャターで遊ぶのにはいい時です。
昼間だとNDフィルターが必要です。水の流れ 風等の条件でシャター速度が変わってきますがマニアルで1秒〜9秒で試してください。ISO100以下
今回は100パーセント私が悪いのですから 本当に今まで以上に注意しましょうと自分に言い聞かせています。
exa-aiまま
2017/04/15 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
花絨毯 稲田園 4月12日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる