exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥三河のロケハン 4月30日

<<   作成日時 : 2017/05/03 06:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回の連休はカレンダー通りに仕事をしています。
華歩の手術後の1カ月の眼科検診が29日pm6時から入り身動きが取れずこの日は家で仕事をしていました。
経過が順調で今までの堅い大きいエリザベスカラーを外し柔らかい小さめのカラーに付け替えてもいいというお許しをもらえたので ママの精神もかなり楽になりました。1週間はこのカラーをつけ徐々に外していいという事です。
30日わが家をam4時に出発して茶臼山を目指します。
本日は皆さんがよく撮影される 面の木遊園の展望台で朝日を狙いますが 
この時期何もないので
雲海と

画像



画像


朝日の当たった

画像


ビュースポットのいい所は本日奥三河パワートレイル(900名近い鉄人参加)があり警備員が多く

画像


少し華歩をドッグランで遊ばせてあげて
1匹だから自由に走り回って楽しそうですが ヤギの糞か?が多くちょっと・・・・

その後みどり湖に
豊根村役場をめざして 民家の軒先で綺麗な山桜を発見

画像


画像


青空とミツバツツジ

画像


みどり湖が見え気になる景色を通り越してしまい戻って

画像


画像


山桜が咲いていればさぞ綺麗でしょうが 時すでに遅し

画像


ダムの方に進んでいきますが

画像


目の前でなかなか姿を見せないウグイスが『ホーホケキョー』と
可愛い姿を見せてくれ カメラを向けるが残念!

画像


画像


画像


中々いい被写体を見つけることが出来ません。
アケビの花

画像


ヤナギの新芽

画像


自宅に帰るルートが色々ありますが下道を通り153号線を通って
足助の山藤の開花状況を眺めながら帰ろうと思い

ミツバツツジ 持ち主の方が1本のツツジを見せてあげようと下刈りをして

画像


あと数日早く来ていれば本当に綺麗な里風景を見ることが出来たでしょうが急に気温が高くなったので開花期間が短くなってしまって葉桜や新芽

画像


画像


阿南町におり昼食 山菜のてんぷら定食

画像


足助の山藤は10日以上も早い感じでイノシシか鹿の被害で有刺鉄線がはられ撮影しにくい状況でした。

何の新芽かわからないのですが

画像


途中刈谷のパーキングでお買い物をしたり公園内を綺麗な夕景を眺めながら華歩と散歩して帰ってきました。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥三河のロケハン 4月30日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる