exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休2日 3日目

<<   作成日時 : 2017/05/10 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

5月5日のEOS学園の実技実習があるので4日の遠出を控え 午前中は家のかたづけをしてその後お買い物。
雨の中を傘をさして撮影していた時レンズに水滴が付きたえずペーパーで拭いていたら隣の方が「良いものがあるから1枚あげるよ。」と下さったのがとてもよくて 帰ってからネットで探したり ヨドバシカメラで探してもらったりしたのですが見つからずで
本日は東京ハンズやソニーのお店 ロフトの台所用品売り場と探し歩きました。
それらしいものを手に入れたのですが 繊維が残ったりと・・・
そして旅行の準備用品を買い求めたりと4時過ぎまでかかり さすがに疲れたので一休憩と喫茶店を見てみるが外で待っている人が多く。
その隣が待たずに入れそうなので 少し早目の夕食でも
ワインバーに
いろいろのワインの試食が出来るそうですが 全国ネットで展開しているという事でした。

画像


翌5日は『なばなの里』で
渋滞を心配してバスで行く事にしたのですが 東名阪が空いていること
名古屋駅から30分もかからず到着

チューリップがほとんどダメの状態

画像


そんな中でも流石に先生 いい作品をどんどんつくりあげています。

テーマは『アングルを変えて』

今回はネオフィラをうまく表現しようと

画像


画像


画像


可愛い子を探すのが難しい

画像


画像


画像


なばなの里も遊園地に行く人が多く非常な混雑は午前中はなかったですが2時過ぎからはイルミネーションを見に来た人で

画像


ルピナスも咲き

画像


画像


2時過ぎからは逆光の光に

画像


画像


画像



酷い光景を見てしまいました。
写真を撮ることに夢中になっていたママ 気づくのが遅く
中国人いや日本人?のアベック 
ネモフィラの花の中に座り込んでまるで花に包まれるように写真を撮っているでは
綺麗に咲いていたネモフィラが倒れて・・・
「『何やっているの!!」と言ったら「ごめんなさい」の返事
モラルの悪さに気分が悪くなって4時のバスで帰ってきました。
帰りも全く渋滞もなく普段より車の数が少なかった気がしました。
行き同様30分で名古屋駅に到着しました。

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
光をうまく取り入れ美しい。
背景の処理もGOOD思うままに撮っている感じで羨ましい。
いまどきこんなやつもいるんだな。普通の頭では出来ないことだが
完全にいかれているな
スギさん
2017/05/11 09:58
思うままに撮っていませんよ。それが出来ればもっともっと写真撮影が楽しいのですが。
何となく日本人でないと思いますよ。そこまでマナーが悪くなっていないと思うのですが。(いやそう思いたいです。)
あんな状態だと枯れてしまってそこが醜い姿になってしまっているでしょう。国営ひたち海浜公園の様に広い所だと何とかごまかせるのですが『なばなの里』の様にこじんまりだと・・・。写真を撮る際も足元のお花を気にしながら撮っているのに。それがマナーですもの当たり前ですよね
exa-aiまま
2017/05/12 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休2日 3日目 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる