exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS 山藤を求めて下呂町へ 5月6日

<<   作成日時 : 2017/05/12 15:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

仕事が終わって華歩を連れ下呂の金山に出かけました。
pm2時過ぎに出発 41号線を通り岩屋ダムを目指して4時半過ぎに到着。
FBのお友達が2013年に撮影した写真にあこがれ場所を教えてもらって恐る恐る探します。
ダムまで行ってしまい 山の中では携帯(AU)通じなくあれ〜〜〜
携帯に写真をコピーしていったので何とか見つけることが出来ましたが
期待をはぐらかされ…まったく花芽がついていない

画像



反対がわは何とかなりそう 明日の朝の薄暮の時に撮影しましょうと
周りをいろいろロケハンしてきました。
明日の例会に間に合うにはpm1時過ぎに戻れば何とかなりそうなので
小雨が降っています。川霧を期待して今晩は道の駅で車中泊

温泉があり食堂もpm9時まで
先ずは腹ごしらえ

画像


画像


結構車中泊している車がありました。
朝4時15分にセットして9時過ぎにおやすみです。

撮影場所に5時前に到着 誰もいません。

画像



そうこうしていたが岐阜の方が1名見えて

画像


「これから枝垂れクリを撮りに行くけれど どこに行かれますか?」訪ねて下さったので図々しく
一緒に連れて行っていただくことにして車の後をついて行きました。

新芽の出ている枝垂れクリ 昨晩の雨でしっとりして
何といっても雲の動きが面白いのです。

画像


画像


画像



水芭蕉が咲いていたり

画像


撮影後山菜取りをして
帰りは中津川経由で帰ることにして走っていると
新しくできた『くりくりの里』の前で山藤が綺麗に咲いています。

画像


画像


画像


画像


全く渋滞もなく本日予定の例会に3時に行き撮りためた写真を見て頂き9時過ぎまでおしゃべり。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山藤を求めて下呂町へ 5月6日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる