exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS 水を張る丸山千枚田 5月14日

<<   作成日時 : 2017/05/16 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

中日ツアーズの撮影ツアーに参加してきました。出発が名古屋駅am10時  帰りがpm10時30分
華歩の夕食が心配ですが麻優姉さんがやってくれるというので安心して出かけられました。

丸山千枚田は三重県熊野市紀和町丸山地区の白倉山の南西斜面を利用した棚田群
1度行ってみたかった所です。
有田にお住いの照井四朗先生の案内でまずは花窟(はなのいわや)神社でスナップ 

画像


画像


画像


瀞大橋でジェット船

画像


画像


画像


画像


画像


丸山千枚田の撮影に

画像


画像


画像


画像


あぜ道の草刈りをしている人たち

画像


画像


画像


画像


朝8時から仕事をはじめ4時に終わるという事で田植えをしていた人が後かたずけをして
足や手を洗っている女性達に

画像


画像


画像


画像


画像


肥料をまいていた奥様のご主人 何処か外人ぽいハンサムな方

画像


1番小さな田んぼ 苗を3つしか植えられない

本日の講師の照井先生

画像


画像


画像


画像



画像


流石に観光地になっているせいかアザミを残してくれてあったり

画像


カキツバタがあったり

画像


画像


画像


画像


画像


画像


もう少し遅い時間になると色づいた田んぼをとることができるのですが・・
作ってみました。

画像






スローシャターで車の光跡を狙います。

画像


画像


pm7時過ぎに会場を後にしました。そうでないと最終の交通機関に乗り遅れてしまいそうですので。
当初の計画通り名古屋駅にpm10時30分に到着しました。

この予定が入っていたので『母の日』の食事会を前日にしてもらいました。

Casa Deii`amanteのイタリアンで

画像


画像


そしてこの所洋服に縁のなかったママにドレッシーな洋服も買ってもらいました。
麻優姉さん有難う〜〜♪






月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水を張る丸山千枚田 5月14日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる