exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS べトナム サパ撮影ツアー 1日目 5月22日(5月22日〜30日)

<<   作成日時 : 2017/06/02 21:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

中部国際航空からべトナム航空にてハノイに(時差2時間 所要時間約5時間15分)
今回の予定ルートはハノイから寝台列車にてラオカイまで行き南下しながらハノイに戻り
翌朝ハロン湾に行き1泊船泊し中部国際に戻る ちょっと長めのツアーでした。
○田先生と添乗員さんの12名のこじんまりとしたツアー
いつものメンバーに新しい人が3名 そのうち1名は夜行日帰りツアーでご一緒させて頂いた際とってもお世話になった方でした。
今回も本当にいろいろ教えて頂き いい勉強をさせて頂きました。 
そのうえ私のこのblogを見て頂いていた方でした。
『華歩ちゃんのお母さん』と声掛けを頂き恥ずかしいやら(笑い)〜〜〜
女性(添乗員さんを含め)5名 男性(先生を含め)7名のアルコールの強いメンバーばかりでとっても賑やかでした。平均年齢70歳近いと思います(先生と添乗員さんを除くと)

画像



前日華歩をいつもの獣医さんの所にお願いして5月30日のpm3時にお迎えに行く
ちょっと期間が長いのですが 我慢してくれるでしょう。。。。

2時間前の集合(8時15分で)我が家を6時50分に出発 して10時15分発 ハノイ着 13時30分
機内食もまずまずで比較的短い飛行時間でした。

ハノイ市内観光
まず目に飛び込んでくるのはオートバイの多さ 信号がほとんどなく
オートバイって1台日本円に換算して70万円ぐらい カローラークラスの車で600万円以上もするそうです。

画像


画像


画像


画像


ホーチミン廟 

画像


画像


延祐寺(ジェニヒウ)は一柱寺を含め

一本柱で支えられている 池に浮かぶ蓮の花のような建築

画像


画像


べトナムを代表する絵はがきが

画像



ドンスアン市場
何とも言えない匂いと大雑把な陳列

画像


画像


画像


ハノイ大聖堂

画像


ステンドグラスがとっても綺麗で

画像


街中の様子

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


お花屋さん アレンジ花

画像


ホム市場
どちらの市場も買いたいといった気持が全く働かず
上海蟹の一種??

画像


スリがいそうな所

画像


画像


何とも雑に積み上げられながらも

画像


足の形をした

画像


女性が働き 男性が

画像


この豚のローストが美味しそうでしたが・・・

画像


チキンの口に造花をさしたりしてグロテックをユーモアに見せたりと

画像


何とも言えない街角で可愛いプードルさんに癒され

画像


お豆腐を道端で売っていました。

画像


ハノイでは まずまずのレストランで夕食
サイコロ型のお豆腐が美味しかったです

画像


青菜の炒め物とチャーハンは美味しくいただきました

画像


21時30分発のラオカイ行きの列車に乗る為ハノイ駅に

画像


駅前はまだまだオートバイが多く停まっています

画像


画像


画像


1人で1室を頂けてラッキーでした。
線路事情が悪くてガタンガタンと振動が酷かったのですが
睡眠導入剤を飲んでいたので3時まで寝ることが出来ました。

画像


廊下は狭くって
トイレ 洗面場がありシャワールームはなく

画像







月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TESTO
スギさん
2017/06/03 09:38
長文書いたのにコメント受け付けなかった。
後で再コメントしますね。
スギさん
2017/06/03 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
べトナム サパ撮影ツアー 1日目 5月22日(5月22日〜30日) exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる