exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷汲百合園 6月18日

<<   作成日時 : 2017/06/20 11:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝我が家を6時に出発して谷汲駅に7時15分過ぎに到着
することもないのでそこから10キロ弱の横蔵寺まで車を走らせました。
アジサイが咲いていれば嬉しいのですがまだ少し早い感じでした。
華歩と寺の周りを散歩して朝ごはんを済ませママだけで境内の中を

ユキノシタの花が一面に咲いています。

画像



ササユリを撮りたくてもしかしたら咲いているかもとほのかな期待を持っていたのですが2週間前だったという事でした。境内に残っていたササユリ

画像



画像


画像



谷汲ゆり園は8時30分より開園
9時過ぎに到着
犬を連れて入ってもOK!という事で華歩と園内を一回り

画像


画像


画像


画像


画像


画像


開花まで早すぎて何処かに行こうかと思っていたら
同じように写真を撮っていた若い男性が昨晩撮った源氏ホタルの写真を見せて下さって
洞戸の近くと言っていたが場所がはっきりせず 取りあえず板取の方面に車を走らせました。

今は12時 途中であじさいの山寺『三光寺』


の立て看板を見て


画像



画像


画像


黒姫

画像


画像


画像




画像


画像


画像


画像



画像


道の駅のおばさんにホタルの飛ぶところを聞いたのですが地元の人はあまり関心が無いらしく出戸(でと)かしら?取りあえず場所をロケハンしておき
板取川の上流のキャンプ場でも飛ぶと言っていたことを思い出し

名もない池(俗名 モネの池 )4時過ぎで曇っていたのですがまあちょっとで

画像


光もなくこれと言って写真にならず

岩ツツジの『すぎのこキャンプ場』も見てみましょう〜〜
2年前に来た時はプリーと華歩をここで泳がせてあげたことがあったけと
懐かしくなりました。今華歩を水に入れてあげるのは無謀すぎるから・・・

pm6時過ぎ

画像


画像


薄暮の感じで油彩にして

画像




画像


画像


画像


ここのブルーのアジサイが好きで

画像


ダメもとでとpm8時過ぎにその周りをドライブしてロケハンしておいた出戸(でと)に着くと家族ずれがいっぱい
かなりのゲンジボタルが飛んでいるのですが 周りの人が言うにはこんなのピーク時の2割にも満たないと言っているのが聞こえてきました。
車の往来でライトが付き なかなか作品におさめることが出来ません。

白い葉っぱはマタタビの木?がひかり

画像


5枚を明合成して作ったものです。
場所が分かったからいつか作品におさめたいと考えています。
ちょっとかじっただけで家にpm10時過ぎに戻ってきました。
ホタルを撮る目的で行ったわけでないのでレンズは24−105mmF4  
100−400mmF4.5−5.6 16−35mmF2.8の3本のみでした。次回は来年か?

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷汲百合園 6月18日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる