exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS 小戸名渓谷 6月21日

<<   作成日時 : 2017/06/22 17:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

少しぐらいの雨だったら岩つつじを撮りに小戸名渓谷に行こうと
昨晩から機材を全部準備して4時起床と決めていたのですが 
風が強くて 起きたのはいいのですが・・このまま行く気がしなくて
 
整形外科や眼科に行かなくてはと思いながら延び延びになっていたのを思い切って行く事にしました。
6時になって華歩の散歩に出かけたのですが傘をさしていられないほど風 びしょ濡れになりながら散歩して
(さすがに便をしようという気がしなかった華歩)
まずはよく混む整形に。こんな天気で空いていました。
9時半に終了しまだ時間的に余裕があったので眼科に。
こちらもいつもに比べ空いていたので11時半過ぎに終了 
今回は検査の為に瞳孔を拡げる目薬をさしたので1時間ぐらい車を運転するのが心配だったのでその間にランチ。家に戻ってきたのが12時半。

眼も完全に回復したし 雨の後で靄が出るかもと小戸名渓谷にロケハンのつもりで出かけました。
2時間足らずで到着です。まだ小雨が降っています。

途中川が増水して濁流が流れ

画像


油彩にして
大きく伸ばすとよく判るのですが(アップしてください!)


画像


油彩にして
画像


数年前に岩ツツジを撮った橋をやっと見つけ
(根尾村の観光協会にTELして辿り着きました。)

まだ岩ツツジは早かったですが
時々土砂降りの雨が降りだしたりして大変でした。

画像


油彩にして

画像


早々に引き上げ 途中『どんぐりの里』の道の駅に立ち寄り

『ほたる祭り』が24日〜25日大井平公園前の駐車場で行われる張り紙を見て
実行委員会の方に☎して「本日のような雨の日でもホタルが飛びますか」と聞くと
飛ぶという事で昨日は10匹ほど飛んだが 上流の方で50匹飛んだという事で
その場所を教えて下さったのですが・・・

暗くなってから探すのは大変とロケハンしたのです。
ホタルの飛ぶところが予想もつかないのです。
再度電話して確認したのですがその方が帰られ別の方がわざわざは実行委員の方に確かめてTELして下さって
もしわからなければもう少ししたら連れて行ってあげると言ってくださったのです。

何とかたどり着いてピント合わせをしていたら 心配してわざわざ見に来て下さって
本当に親切な方達でした。
誰も見に来なくって1人で撮影していました。
綺麗に飛んでいるホタルを撮影したら車の往来がありライトが入り
雨が強くふりだし数匹がポ〜ポと飛ぶ程度
3時間近く時間を無駄にした結果に終わり自宅に10時半過ぎに戻ってきました。

記憶に残すためにアップしておきます。

画像


華歩さん本当に我慢して待っていてくれました。
小戸名渓谷は紅葉の綺麗な時 素晴しい撮影地になるので秋が楽しみです。




月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小戸名渓谷 6月21日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる