exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS べトナム サパ撮影ツアー 2日目  5月23日

<<   作成日時 : 2017/06/03 19:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

予定時刻am5時30分にラオカイン到着。寒いと思って上着を用意していたのですが 蒸し暑くて・・。
ラオカイからサパまで約30キロ(約1時間)

画像


意外と中国人の乗客が少なかった様子です。
専用バスに乗り込み途中で朝食を食べにレストランに立ち寄ります。我々が中に入ると同時にスコールのような雨にみまわれます。
フォーが出されたのですが(パクチは好きな方なのですが)中々食が進まずほとんど残してしまいました。
ベトナムコーヒーも出されましたが・・・。
バスで走ること   
赤ザオ族のチェンチャイ村(Trung Chai村)

秋の収穫期はこんな感じに

画像


バスが展望台に到着するや物売りの子供が走り寄ってきます。
この子たちからは買わないと決めていたので
無視して撮影 薄汚れて品物というたぐいのものではありません。
気の毒ですが 買わないほうがこの子たちの為になるのでないか??

この子の顔の表情が明るくて素直でした

画像


物売りではなく黙々と働いていた女の子
表情が暗い

画像


少しバスが走ると市場が並んでいて
水牛が

画像


画像



画像


画像


画像


湧き水で洗たく

画像



am9時過ぎにホテルに到着
すぐさまスナップ撮影にモン族の住む カットカット村(Cat Cat村)に

シンボルマークか?

画像


画像


画像


画像



画像



画像




動物が放し飼いにされて人を怖がるでもなく

画像


画像


豚も気持ちよさそうに道端で寝ています。

画像


画像


画像


画像


画像


細かい手仕事

画像


出来上がった物

画像


画像


画像


おばあちゃんが気持ちよさそうに居眠りしている姿がとってもいい感じで

画像


このままバスのところに降りて行っても何も撮影するものがないということでバイクタクシーで下山することにしたのですが(これも経験とトライしたのですが)すぐ崖に落ちそうでビクビクものでした。

レストランで昼食

画像


ホテルに入り3時半過ぎまで休憩して
シンチャイ村(Sin Chai村) ここもモン族の村

苗とりを

画像


画像


画像


おうちの中に入らせていただき撮影

画像


田んぼの中でおなかの大きい豚がお昼寝

画像


家の周りに子豚がウロウロ

画像


田んぼにはアヒルが

画像


昔の日本を思い出すようなお姉さんが下の子の子守を
どこか暗い面影が

画像


その後棚田の夕景を狙ったのですが・・・・太陽が霞んで

画像


早々に切り上げホテルに戻り 夕食をサパ市内のレストランで

画像


お肉を食べるのがちょっと怖くて 山羊肉があったり・・・
しかし今回はフィッシュが多くて安心して食べることができました。

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ママのスナップ何を伝えたいかよく分かりバイクの家族は特にいいです。
見るもの興味深く新鮮です。
人々の表情暗いのはなぜでしょか?

食べ物ママには絶対合わないでしょうね。
帰る頃には痩せてるだろうな。
レンズは重いのを持っていったんだろうな。その甲斐あって綺麗な写真ばかり。自分も15日から旅行何を使おうか又迷いだしてしまった。
スギさん
2017/06/04 15:41
撮ってきた写真の枚数が多すぎてなかなか整理できずにさらにカメラを2台
1つはキャノン もう1つはソニーのミラーレスを持っていきました。スナップ写真が多いので少しでも手振れをおさえたいし 日数が多いので疲れを少なくと思って大部分はソニー 三脚を使う時はキャノンと使い分けました。子供の物売りが多くて断るのに大変でした。カメラを向けると「1ドルを要求するのです。」子供から物を買ってあげると学校に行かずの悪循環。
ここは3か月の夏休みに入り(農繁期の時は子供が家の仕事を手伝うためらしいです。)小学校への就学率が80パーセントだそうです。

望遠レンズと24-105mmを持っていくといいと思いますよ。あとミラーレスで十分かしら??写真を楽しみにしています。
exa−aiまま
2017/06/05 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
べトナム サパ撮影ツアー 2日目  5月23日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる