exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS べトナム サパ撮影ツアー 3日目  5月24日

<<   作成日時 : 2017/06/06 10:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨晩 ひどく雨が降っていました.。
5時30分にロビーに集合
.ラオチャイ村の展望台まで霧がかかり前が見にくい状態で展望台に到着。
雨が降り霧がかかりと いい感じでしたが一瞬のうちに全く前が見えなくなったりと

画像


画像


画像


朝食を食べにホテルに戻りその後
朝写真を撮った展望台を通り越しLao Chai村(ラオチャイ村) 黒モン族からTa Van村(タバーン村) ザイ族の約4キロののスナップ撮影

画像


画像


画像


画像


孫の子守をしているお婆さんと少し雑談 カメラを向けると「1ドル!」の欲求

画像



画像


画像



画像


画像


画像


きれいな民族衣装で農作業をしている若い女性

画像


日本に似たものも

画像


アヒルが飼育されて

画像


かわいい女の子

画像


画像


画像


画像


若いお嬢さんたちが苗取り

画像


画像


画像


のんびりお昼寝中のワンズ

画像



子豚ちゃんが畦道を

画像



サパに戻りお昼を
海鮮鍋 久しぶりに美味しくいただきました。

画像


夕景を撮るまで一休みなのでサパ市内を探索してきました。

画像


陽気なご夫妻

画像


山積にされた衣服

画像


画像


サパ教会

画像


子供に民族衣装を着せて写真を撮る人からお金を求めるのか?どこか寂しそうな

画像


画像


画像


鶏を玄関先につなぎ留め

画像


我々が止まっているホテルの前も

画像


3時半過ぎに夕景を撮りに再出発

画像


画像


画像



画像


水牛が綱もなく4匹が岐路に着こうとしているところに遭遇

画像


またしても夕景に恵まれず

画像


画像


画像


画像


画像


諦めホテルに戻りホテルでの夕食

画像


ライトアップされたサパ教会を

画像


画像


サパ広場には多くの人が集まっていました。

画像


ホテルの中庭
昔のサパ市内を示すミニチュアの庭が作られています。

画像

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここんところ新しい仕事のことでメチャクチャ忙しくブログ見る暇もありませんでした。
今日はゆっくりできたので楽しみながらブログ見ています。
棚田は日本と違い小さいけど斜面が急でこうなるんだろうな。面白いというか不思議というか見慣れない景色です。
おばあさん1ドルチップですがアジアチップを要求されせっかくいい写真とれても興ざめですね。
牛さんにも1ドル請求されたかな。
風景もスナップも自分がそこに行ったような気がしてこれぞ写真です。
続きは少しずつ楽しんで見ます。
スギさん
2017/06/10 09:31
あと5日で旅行ですよね。出かける前って何か急な出来事が起こったりしますので気を付けてください。棚田のあぜ道を長靴を履いて歩いたのですがもう大変でした。上から見るのはとっても綺麗ですが勾配がきつくて作業するのが大変だと思います。お金を取るのも誰かが1度チップをあげたのが原因だと思います。安易にお金がもらえる方法を知ればやっぱり。。て事になるでしょうね。お米は収入源で自分たちはトウモロコシの粉を食べているという事です。へったぴな写真ですがスギさんが褒めて下さるので励みになります。
exa-aiまま
2017/06/10 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
べトナム サパ撮影ツアー 3日目  5月24日  exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる