exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS べトナム サパ撮影ツアー 4日目 5月25日

<<   作成日時 : 2017/06/07 10:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

サパホテルを8時に出発してムーカン・チャイに向かいます。
時間的に余裕があるのでホテル周辺をお散歩してきました。
雨が降っています。ホテルの中庭を 昔のサパ市内の様子が少し昨晩よりわかるかしら?
朝の7時台の様子

画像


朝ごはんにフォーを食べていますよ。

画像


冷蔵庫がないのでそのまま並べられその日のうちに販売してしまわないと
グロテスクな陳列にも慣れてきました(笑い!!)

画像


画像


画像



お花をバイクにのせてお店に売りに来ています。


画像



画像


沢山買った人が竿にぶら下げて

画像


画像


バスに乗り出発で〜〜す。

サパ市内の大きな市場に立ち寄りました。
どこも同じで品物が無造作に置かれていますが活気があります。

画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


こんな山深い中でも棚田があり
右に一筋の滝が流れていて農業用水になるのかしら?

画像


画像


画像


場所を変えて下を見ると田植えが行われていて

画像


画像



画像



バスの中から週に1度 定期市を開催されているのを見つけ

画像


画像


昼食

画像


その後 Mu Cang Chai にあるCHE CU NHA(学校名)を訪問しました。

夏休みに入っていたのですが我々がここを訪問するというので児童が
(10キロ以上離れた所で住んでいるのでここで寮に入っている子達)残ってくれていました。

スーツが校長先生

画像


前が先生たち

画像


ハノイから観光会社の人がリサイクルの本 衣類 靴 ラーメンを持ってきて
われわれも自宅で使っていないボールペン ノート 折り紙 などを持っていきました。

贈呈

画像


画像


画像


画像


小学校

画像


Sao Chay村(黒モン族)サオ チャイ村に

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


まだ若いお母さん やっぱりお金を要求されホクホク顔

画像


画像


この子供にも1ドルづづあげて

画像


画像


バイクに滑り止めのチェインをつけたバイクタクシーで急勾配の山道を登っていきました
怖いの一言ですがママ的にはなんでも経験したい人にはスリルがあって楽しい??
ドロドロの道 石ころで滑る 途中で降ろされ昇っていく箇所があったりと・・・・

画像


画像


上には物売りが多くて 写真が撮れず 写真を撮ろうとするとお金の欲求
もう諦め気分でそれぞれお金をあげて
ハイポーズ

画像


お金を握って嬉しそうでしょう〜〜

画像



画像



このおばあさんがボスか?

画像


画像


こんな山道を徒歩で上がってくるのは大変なことですが。
子供は素足でゴロゴロの石があるのに・・・。

画像


早々にムーカン・チャイのホテルに戻り お昼を頂いたレストラン
ここでは1番のレストランだそうです。
お肉はちょっと怖くて 食欲減退 青菜は頂けました。

画像



月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本の棚田と違い上下の高いな。いかに山深いかよくわかります。
グロテスクな肉見ると食べれないだろうな。
誰も現金には弱いものでもらったとたん笑顔になると憎めないですね。
スギさん
2017/06/13 15:54
丸い棚田本当に高くて水引用の管が引かれ何とか田植えが出来る状態です。無垢な人たちをこんな感じにさせた旅人が悪いのですがでもお金を握りながらの笑顔 純粋無垢の笑いでまあ許せます。本当に日本の100年前を見ている感じです。香辛料も強くてちょっと口に入れる気がしなかったです。お毒見程度に箸を付けました。
exa-aiまま
2017/06/13 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
べトナム サパ撮影ツアー 4日目 5月25日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる