exa-ai-puri-rafi-kaho

zoom RSS べトナム サパ撮影ツアー 5日目 5月26日

<<   作成日時 : 2017/06/07 20:35   >>

朝食が7時それまで暇なのでムーカ・チャイの街を歩いてみました。賑やかな街並みと反対のほうに歩いて行ったので何も見るものがなかったのですがただ新鮮に思える学生たちに会えてちょっとホットしました。

お店もちょっと小ぎれいで

いつも犬が放し飼いにされていると思っていたのが紐でくくられ 人が寄っていくと吠える普通の事が
新鮮に思え おばあちゃんが挨拶してくれて

朝食はフォー でしたが どうしても食べられず

べトナムコーヒーで使う道具
粉のコーヒを入れゆっくりだす 当然濃いコーヒに練乳を入れて飲むそうです。

バスの車窓から

Cao Pha カファ峠

18歳の男性 15歳の女性 そろそろ結婚するという事です。

少し走った所に展望台があり

別の展望台のあるお店(1人1ドルのお金をとると言っていました)

カメラのパノラマ撮影で遊んで

お昼 Tu Le村(トゥ レ村)モン族
とっても綺麗なレストランで やっと美味しく頂くことが出来ました。

夕景を撮るまで時間
街でお買い物をしたり スナップ撮影をしたり

お店の中を見せて頂いていたら米粉で日本のフ菓子のようなものを作っていて見ていたら
今作ったばかりのフを頂きました。

ここの子供 大人すべて明るい表情をしていて

結婚している女性は昔はお歯黒だったそうです。今はその習慣はなくなっているそうです。

旅行会社が企画したヤラセでしょうね〜〜〜。
全員が民族衣装を着て田植え何てありえないでしょう。

ママを待っているお子様たち

展望台の所から夕景を望みました。

3階に4人しか上ることができず
赤くなるか心配だったのですが皆で慰め合っていたので頑張ることが出来ました。

まずまずの夕景を見ることが出ました。

ここから今晩宿泊するニア・ロまで行かなくてはなりません。1時間以上かかるのでは?
我々の為に待たせてしまって夕食が9時になってしまいました。
ニア・ロの町はネオンぎらぎらの綺麗な町でした。

綺麗なレストランでしたので皆さんの食欲もおおせいでした。

レストランの入り口では通り道でトマトを包丁だけで器用に花の形に切ったものや青菜をきれいにして販売している女性たち

民族衣装でやらせかなと思っても田んぼに水が入り一番いい時期みたいです。棚田の2人、赤い服着た女性のアップの人物写真凄くいいです。
背景の処理が素晴らしい。
スギさん
2017/06/14 09:46
民族衣装を着た5名の女性はお金を払って田植えをしてもらいました。うたい文句では皆民族衣装を着て仕事をしているという事だったのですが今の若い人は普通の格好で仕事をしている人が多いです。
田植えをしている時はピチピチのギャルで賑やかでしたが仕事が終わるとお母さんに戻って神妙な顔に戻っていました。
exa-aiまま
2017/06/15 12:16

べトナム サパ撮影ツアー 5日目 5月26日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ