exa-ai-puri-rafi-kaho

zoom RSS べトナム サパ撮影ツアー 8日目 5月29日

<<   作成日時 : 2017/06/13 10:42   >>

4時半ごろからデッキで朝日をねらいます。波がほとんどなく昨晩の試みで三脚が使えそう〜〜〜
雲がどんよりしているので日の出は難しい。

5時20分ごろ少し赤みがでてきました。

雲の動きが面白そうなので

6時半ごろ

デッキで太極拳が始まり参加させていただきました。
ゆっくりとした動き 真似るのがどうも体重移動ができていません。

朝食

スイカジュース パイナップルジュースが美味しかった

別のクルーズ船が帆を上げてくれ

ルオン洞に
クルーズ船から小舟に乗り換えて、ゴリラ岩を横目に、ルオン洞入口付近へと向かいます

カヤックを楽しんでいました。

ここを巡る時は小船からバンブーボートに乗り換えてルオン洞へと向かいます
ルオン洞窟は、長さ60メートル×幅4メートルの鍾乳洞で、その中をボートで進んで行きます。

11時に下船するまでのんびりして

水上生活者は別のところに移動して ここにはいなくなりましたが時たまそういった船が走行して

船をおりターミナルビル内ででランチ

バスに乗り換え一路ハノイ市内に
途中お土産店に

バチャン陶器村に

細かい仕事を手作業でこつこつ働く女性たち

タイ湖(西湖)で再度夕景を

さすがオートバイ社会 ワンちゃんもうまく乗っています。

鷹と夕景を絡ませようとしたのですが

本日は早々に引き上げてしまい残念でした。

鎮国寺と夕景を

オートバイといろいろ取り方を教えていただいたのですがなかなかうまくいかず次回までに習得しておきます。

この女性がナマズを釣り上げたのです。

物売りの前日の女性
今回はママも20枚1000円の小物を買ってモデルをお願い

最後の夕食はフレンチ Maisonvierestaurantで

とってもおいしいフレンチでした。
生野菜を怖がって食べなかったのですが今回は明日帰るのだから大丈夫だし ここはとってもきれいなレストランで心配することもなく美味しくいただきました。

30日の朝予定通り7時前に中部国際空港に到着し 即仕事に就くことが出来ました。

行く前にエアコンが壊れ修理をお願いしたら部品がなく
入荷が6月上旬で明確に答えられないと言われるし。
留守の間27度〜30度を超える日があるというのにエアコンなしで過ごすことは出来ない
11年以上も使っているから新しいものを買っていった方がいいのでは そく購入を判断し
大型のエアコンがあり工事が土日でできる事を前提に探しとドタバタ続き。
しかし事業用だから家庭用のリサイクルが効かないなど問題が続き

更にママの足の膝に水が溜まり日曜に診察している整形を受診
4日前には目がかすみ眼科検診とドタバタで出発したのですが
今回は珍しく落し物もなく 楽しい撮影旅行を終えることが出来ました。
一緒に旅をして下さった皆さん 又我が家のスタッフの皆さん有難うございました。
華歩も30日に元気に戻ってきました。

長い旅行ご苦労様でした。ハロン湾は007の映画をロケしたところですね。
ベッドがあったのですが船で泊まったのですか。
夕日の小舟の2人上の写真は風景画下は芸術的で両方良いです。
何か今回はいつもと違う感じで自分にはこういう写真が好きでこんなふうに撮れたらと思います。
食事は今までと違い美味しそうです。これならママも食べる事が出来たでしょう。
明日から楽しく写真?旅行してきます。
スギさん
2017/06/14 16:32
船で宿泊したので夕景と朝焼けを撮ることが出来ました。食事もおいしくてシャワーもありまずまず快適でした。もっと豪華客船も走っていて1度これに乗ってクルージングするのもいい感じですよ。お勧めします。何時もスギさんに褒めていただきいい気持にさせていただいています。男2人 楽しいハワイ旅行を楽しんで来て下さい。写真のお土産楽しみにしています。
exa-aiまま
2017/06/15 12:28

べトナム サパ撮影ツアー 8日目 5月29日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ