exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS 車山高原の写真の宿  6月26日〜28日

<<   作成日時 : 2017/07/03 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

車山高原 写真の宿 ライフインさんが主宰する写真ツアーに参加してきました。
昨年も参加しました。
オーナーもとっても気のいい方でさらに美味しい料理 さらに辰野先生が指導して下さるのですもの この上もないすばらしいツアーです。
華歩さんを前日いつもの獣医さんの所に預ける予定を変更して当日預け車山高原にpm1時に集合するのです。
9時半に華歩さんを預け15分前に到着しました。
本日は募集人数20名の所参加者が8名 和気あいあいの中で撮影してきました。

美ヶ原で
白樺とレンゲツツジ

画像



画像


画像


画像


画像


今が盛りと一番いい状態のレンゲツツジでした。

画像


画像


画像


6時より夕食
オーナー手作りの生ハムも出されとっても美味しく頂き

画像


その後アルコールを飲みながら楽しい写真談議に花が咲きました。

翌朝 お天気がイマイチなので(普通だと3時出発)4時出発 
鉢伏山のレンゲツツジ

八ヶ岳連峰が

画像


画像


画像



画像


北アルプスもきれいに見えます〜〜♪

画像


画像



高ボッチを下りたところに

画像


画像


パターンの写真

画像


こんなにきれいに咲き誇ったレンゲツツジを見たのが初めてでした。
霧ヶ峰

画像


画像


画像


画像


画像


画像


ドーナツ状の

画像


霧ヶ峰から来た道で帰ることが出来ず松本経由で宿に2時間近くかかりました。

夕食 豚肉のお鍋もあり

画像


ビール 焼酎 ワインなど頂きながら写真談議で酔いしれて温泉に入りおやすみなさい。
こんな時間を持てるのも写真のお蔭と思っています。中々上達はしないのですが・・・。


翌朝も天気が悪く朝日の撮影に行けず5時出発となり
立科大滝に

雨が降っています。

画像


画像


画像


原生林の中

画像


画像


8時過ぎに宿に戻り 焼きたての美味しいパンの朝食を頂き

画像


9時過ぎに皆さんとお別れして行きたかった白駒池のロケハンに出かけました。

白駒池の周辺は『苔の森」と言われています。
一面に鮮やかな苔の絨毯を敷き詰めた苔の世界でした。

画像


可愛いキノコが生えています。

画像



画像


画像


画像


青苔荘でお昼を
イワナ定食 キノコ汁が美味しかった!

画像



秋の情報を教えて頂きました。


画像


画像


もののけの森

画像


画像


画像


画像


秋の紅葉の頃白駒荘の前がいいスポットだということです。

画像


画像


画像


画像


のんびり白駒池を回りすぎたので時計を見たら4時を回っていました。
華歩さんを7時までに迎えに行くのが難しくなってきたのでもう1日預かって頂き

お天気も良くなってきたので辰野市のほたるを見て帰ることにしました。
初めてのことで情報と夕食を兼ねてお店に

画像


おかみさんから教えていただいた「ホタル童謡公園」に

「20000匹のホタルが飛んだ日もあった その時に見てほしかった」
という事をホタル保存会の人が言っていました。

昨日は1000匹 本日もそのくらい飛ぶのでは?

ママには本日も本当にたくさん飛んでいるのではと思いますが。。。。
フラッシュ禁止になっていて それはなかったのですがちょっとしたライトだったらとつけられて
せっかく撮った写真が台無しになったり・・・
9時半過ぎには人が少なくなったのですがホタルの数も減り 光も弱くなり

下の写真はすべて1枚撮りです。

画像


画像


画像


画像


10時過ぎに帰宅することにしたのですが家に12時過ぎに戻ってバタバタするよりもと考え恵那峡サービスエリアで車中泊して早朝戻ってきました。






月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車山高原の写真の宿  6月26日〜28日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる