exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS 立田のハス 7月30日

<<   作成日時 : 2017/07/31 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日の出が5時少し前。
本日の日の出は全く希望なしですが近場の所ですから我が家を3時40分に出発。
40分もかからず到着。
本日も華歩さんはお留守番 朝ごはんを3時半に食べさせられる羽目に。

ハスの花言葉 『清らかな心』 『神聖』
早朝の静けさの中で眼覚めて行く花を写真にしてみましょう〜〜♪

画像


画像


可愛いアマガエルを見つけて写真を撮りたいと
もっと探しやすいかと思えば 本当に小さくてなかなか探しにくいのです。

画像


画像


画像


画像


しつこいママに狙われた気の毒なアマガエルちゃん

画像


画像


きれいなハスも
小雨が降ってきて傘をさしながら

画像


画像



道の駅で車中宿していた人が「ドローンを飛ばしてもいいかなあ?」と尋ねてきたので
「いいじゃない?今だったら人も少なくていいのでないかしら?」
撮った写真を見せてくれたのですが花が少なく何か・・・・・?
上から撮る時は一番きれいな時に撮ると素晴らしい作品になるでしょうが・・・。花が終わりかけている時は


画像


画像


画像


清楚にかわいいく

画像


画像


別のところで休憩してしているカエルちゃん

画像


画像


雨がひどく降り出して葉っぱの中で退避している

画像


画像


モノクロで

画像


画像


画像


いったん車に戻り朝食を食べ
傘をさしてまた カエルちゃん狙い 蓮の葉っぱの水滴もきれいで

画像


画像


無残な姿

画像


画像


少し早めのランチ『アイサイ定食』
さすがはハスで名前が知られているだけあってレンコン料理が多いこと
次に赤蓮田に途中素敵なところに

画像


日本画みたいに仕上げてみました
長時間撮影

画像



画像


ハスがボタンのように

画像


かわいい子を

画像


2時過ぎに自宅に戻ってきました。



月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の日は大変だけど蓮には水滴がよく似合う。
ママには雨も関係ないけどね
アマガエルつい最近手足が生えた赤ちゃんカエルです。
うちのカエルはこの3倍位あります。
スギさん
2017/08/01 13:20
どちらかというと雨の日の撮影の方が好きです。技量のなさを雨粒がカバーしてくれるので・・・。いろいろの所に行っているのにいざ作品を提出となるとないのです。あ〜〜困った。なかなかこれといった作品をつくりあげるのは難しいです。どうも写真を楽しむだけでいいかもと思うようになってきました。こう撮りたいと思う気持ちが表現できれば目的達成したという事をしましょうか。
exa-aiまま
2017/08/01 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
立田のハス 7月30日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる