exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の美瑛・富良野撮影ツアー 7月9日〜11日 1日目

<<   作成日時 : 2017/07/13 08:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

旭川空港行きの飛行機が取れず新千歳からバスで美瑛に入ります。
初めてスカイマーク(7時15分発)に乗りました。本日は満席状態 富士山 佐渡 函館上空を飛び新千歳に。
あいにく左側の2番目の窓側 右側であれば上空から富士山を見ることが出来るのに でも白馬は見ることが出来ました。
 
左 白馬 右 佐渡島

画像



空港に1時間前の6時15分集合となると地下鉄も運転していなく名鉄に乗る為タクシーを5時に予約して神宮前まで行き5時17分の中部国際空港行きに。遠方の人は前日宿泊という事になりさらにダブルチケットというハプニングで4名千歳宿泊になり当日新千歳で10名合流という事になりました。
本日の講師は今脚光を浴びている中西敏貴先生。20名募集の所10名参加の知り合いばかりのツアーでした。
天気が心配されていたのですが3日共とってもいい天気というより暑くて(31度もあり)汗びっしょりの撮影でした。

坊子山近くで

ジャガイモの花 左から美瑛岳 十勝岳(白い煙) 富良野岳

画像


画像


画像


牧草ロール
冬家畜の食料の為に作られ すぐ倉庫に入れられるので2〜3日のうちしか見る事が出来ないのです。

画像


画像


画像


画像


三愛の丘の向こう側から

麦畑

画像


画像


美瑛のパフィーの木の近くで

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


夕景

画像


画像


画像


なかなかうまく夕景を撮ることが出来ません。太陽を入れることでフレヤーが出て・・・

画像



画像


ホテルに7時半過ぎに戻り夕食して
明日 明後日は天気が悪いという事で本日プライベートで青池の星撮影に行きたくて
タクシーを9時前に来てもらい11時まで駐車場で待ってもらってと計画していたのですが
青池まで送って美瑛に戻り11時に迎えに来るという事で
1人で撮影に向かったのですが 本日は満月で明るすぎて何とも出来ず
流石に誰も来ていません。ただカエルのなき声がして

画像


画像



月が明るくて星を入れては時間的に無理があり
明日朝が早いのに添乗員さんが心配して待ってくれているので タクシーの迎えが来たら引き上げてきました。

画像


画像


pm11時前にホテルに戻り温泉に入り明日am3時にロビー集合です。


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャガイモ畑と牧草ロール・・北海道だな〜
麦畑が風になびき涼しそう。佐渡島も地図通りの形にうまく撮れましたね。
一番いい時期に行き羨ましいな。
スギさん
2017/07/13 10:56
本土と変わらない湿度と暑さでまいりましたが 相変わらず元気に動きまわりました。我々の行くところは全く観光地とかけ離れていましたので渋滞もなく1部ホテルに戻る際 青池があるのでそこで少し渋滞したのみでした。富田ファームはラベンダーが少し遅れているような感じでした。佐渡はスマフォで撮りました。
exa-aiまま
2017/07/13 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏の美瑛・富良野撮影ツアー 7月9日〜11日 1日目 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる