exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の裏磐梯 7月16日〜19日 その3

<<   作成日時 : 2017/07/21 11:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先生がFBに載せられていた睡蓮を撮りたくてお願いすると 
福島まで車を走らせてくださいました。
途中 峠の所で霧がかかり無理かしら?でも現地に行ってみないと・・
晴天でないとなかなか撮れないという事です。

画像


画像


太陽との位置関係を見極めないとなかなかうまくいかないそうです。

画像


画像


画像


画像


画像


いつも先生の所に行っていろいろ勉強をさせて頂くのですが
カメラをソニーのみにすることも出来ず
また教室も1か所にすることが出来ず ママのいい加減さでしばらくこのままで行こうと考えています。
手持ちの便利さがよく判るのですが・・・・・
キャノンでレンズを変えたり 三脚に取り付けると なぜか安心してしまう。。。。
でも先生の所で撮る写真が楽しくって(ソニーで手持ち)
ソニーの操作だけはモタモタすることなく 一瞬の光を上手く撮ることが出来るようにしなくてはと考えています。
破門にならないよう頑張らなくては。。。。

華歩さんをpm6時過ぎに迎えに行き 又いつもの生活が始まります。
本日(19日)東海地方も梅雨明け宣言が出されました。



月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも留守っぽいなと思ったら出かけていたんですね。
短期間連続お疲れ様でした。首は大丈夫ですか
睡蓮の撮り方初めて見ました。太陽の位置を考えアンダーで撮るのでしょうか?ソニーの何を使っているか気になります。
スギさん
2017/07/22 09:36
首の方が心配でしたので湿布薬を4枚ほど張って寝ましたら大丈夫でした。歳だから数日して出るのかしらと思っていましたら それもなくて済みました。広角レンズの使い方をしっかりマスターしないと…と頑張ります。ソニーのアルファーです。水色の出方がよくて体力が無くなったらこのカメラだけでやりますがキャノンに奉仕しすぎたのでもう少しキャノンを使いたいと思います。睡蓮 スギさんの考え通りです。
exa-aiまま
2017/07/22 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の裏磐梯 7月16日〜19日 その3 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる