exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS 神田溜と醒ヶ井の梅花藻 7月26日

<<   作成日時 : 2017/07/27 17:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

蓮の花をまだ今年は撮っていないので春のロケハンを兼ねて神田溜に出かけました。
お天気もイマイチだし朝焼けは望めそうにもないので家をam3時半に出発 途中雨が降っていましたが5時過ぎに到着。ほぼ終わりかけている感じでカメラマンがいません。
7時ごろに3〜4名いたかしら?

画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像


神田溜は農業用のため池で珍しいオニバスが自生していて
こんな茎の短いハスが咲くとどんな感じに・・・・興味のあるハス

画像


画像


画像


画像


画像


画像




画像


画像


画像


画像


本日pm5時に歯医者の予約があるし 暑いから華歩を連れてくるのはかわいそうだから家で留守番をさせているのでそんなにのんびりできないのですがここから10キロもしない所に醒ヶ井があるので
ちょっと開花状態を見て

結構観光化されていてバスツアーが訪れていました。

皆さんの手入れのお蔭で綺麗に咲き誇っていました。
4月ごろに砂を入れてくれたという事で梅花藻の花が水面より上にある為写真が撮りやすく

画像


画像


画像


「梅花藻を踏まなければ川の中に入って撮影していいよ!」と言って下さったので靴を脱いで入ってみると14度の水温 冷たくて1分も入っていることが出来ません。車に戻り胴長を着て撮影させていただきました。
ママと一緒に撮影していた女性カメラマンはそのままの状態で水中カメラを持ち頑張っていました。
その彼女 朝日新聞の専属カメラマン(ウーマンだよね。)で28日の新聞に載ると言っていました。
プロ根性を見せてもらいました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


ND500で2分の長時間撮影したのですがちょっと暗すぎました。

画像


撮影中にいろいろの方と話したりして楽しかったです。
特にプロのカメラマンのスタンスを見ていていい勉強になりました。
華歩さんは良い仔にして待っていてくれましたがやっぱり留守番は不安だった様子です。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神田溜と醒ヶ井の梅花藻 7月26日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる