exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶臼山 8月12日〜13日

<<   作成日時 : 2017/08/13 17:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ペルセウス座流星群は8月13日4時頃に極大(注)を迎えると言われています。
本日は早朝からお墓参りをしてお供え物の果物を買いに行き
その後夕方着で茶臼山に行こうと考えています。天気予報が外れ買い物中は土砂降りの雨に会い
pm2時前に家を出発してまずは華歩を茶臼山のドッグランで遊ばせ
日差しは強いですが25度ぐらいでまあいい感じです。大型犬のエリアは誰も遊んでいなくて

画像



画像



画像



画像


華歩は草の上で体をゴシゴシしたのか尻尾を見ると大きなダニが
びっくりして他を探してみると10匹ぐらい毛に着いているでは
車に戻りブラシングしてすべてを殺したのですがまだついているか心配・・・

夕景のポイントに移動すると霧が立ちこめ真っ白
諦めて本日のペリウス撮影の場所に
本日車中泊を予定している車も数台あり

天気予報では13日までいい天気で
月は8月15日が下弦だから2日前はまだ月が明るいという事になります。
本日の月の出が約22時とするとそれまでが勝負。

しかし残念ながらpm7時半過ぎには白い雲がかかり希望うす

pm9時ごろ急に雲が晴れ一瞬星が見えました。
流星群も見えましたが雨が降ってきたりしたので準備が遅れ
何とか天の川が薄っすら

画像

2時半ごろから数回外に出て空を眺めて見るが全く白い雲が晴れず では日の出の5時に朝日を期待するがそれも全く

画像


では5時半過ぎにここを後にしてハンゴン草を

画像


画像


太陽が出てきて

画像


朝ごはんを済ませ小戸名渓谷経由で

画像


11時過ぎに家に戻ってきました。
全く収穫のない撮影でした。
華歩さんはお疲れモードでクーラーの効いた部屋でよく寝ています。








月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天の川綺麗に撮れてますね。一度でいいからこんなふうに撮ってみたい。
星の写真行く時声かけて下さい。
黒い子のダニよく見つけましたね。
草が長そうですがハイジだったら腹が埋まってしまい、どれだけダニが付いたかゾッとします。芝生以外草には入らないよう気を付けよう。
スギさん
2017/08/15 15:25

天気がはっきりせず15日に星空を撮りに行こうとしていたのですが雨でダメになってしまいました。尻尾に茶色ダニが着いていたので驚いてしまいました。華歩が草の上で背中をゴシゴシしていたので着いたのかもわかりません。行く前にフロントラインと内服薬を飲ませていたので被害がなくて済んだようです。ドッグランで遊ばせるのも考えものですね。


exa-aiまま
2017/08/15 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
茶臼山 8月12日〜13日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる