exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS スイス マッターホルン撮影ツアー 9月16日〜22日16日&17日

<<   作成日時 : 2017/10/02 17:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

中部国際航空にam8時30分に集まり10時30分発フィンランド航空で(時差6時間)ヘルシンキに

外貨両替レート
画


画像


乗り継ぎフィンランド航空でチューリッヒに(日本との時差7時間 サマータイム)

画像


本日は空港内のラディソン ブルホテルで泊

画像


画像


ラウンジのワインボックスの中で女性が

画像


17日早朝ホテルの周りを散歩したのですが何も撮影するものが無く
たまたま双子のかわいい赤ちゃんを連れてイタリアに行く若いご夫婦にあってお話を

画像



翌朝 曇っていて道中撮影が不可能と思われたので高速道路でベルン〜モントール〜テーシュを経由
テーシュでは環境保護の為電気電車でツェルマットに行き

グリュイエールのサービスエリアにてグリュイエール湖をいれて

画像


画像


像"



スイスらしいペイント

画像


画像



車中から
ブドウ畑

画像


レマン湖を望むシヨン城

画像


ランドヴァッサー橋 

画像


テーシュにてシャトル電車に乗り換えツェルマットに

テーシュ駅

画像


ツェルマット

画像



画像


ツェルマットで昼食を
1人1皿を原則に注文 チーズがとってもさっぱりして美味しかったですが
量の多さに4人で2皿のピザーとサラダをシェアーしても食べきらず

画像


ゴルナーグラート鉄道でゴルナーグラート駅
小雪が舞い前が見えにくく

画像


画像


画像


画像


画像


教会の中

画像


ネットで冬&春先のホテルの写真を

画像


こんな感じの写真が撮れれば嬉しいのですが

本日から3日間ここで宿泊
部屋数が22部屋 うち今回の我々の撮影メンバー11名と先生と添乗員さんで10部屋を占領
(今回の参加者 いつものメンバーが多く ご夫婦が2組と男性3名 女性4名 先生 添乗員さん13名)

ゴルナーグラート展望台に

前が全く見えません

画像


画像


モンテローザと氷河

画像



下に降りていくとアルプス山羊 ドイツ語ではシュタインボック  英語ではアイベックがホテル前に塩をなめに来ていました。

画像


 
画像


画像


風が強く雪が舞いとっても寒く 今晩の星空は期待薄になりそうです。

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの間にかスイスへ
体力と気力と時間とお金と一つでも欠けたら行けません。
自分にあるのは気力だけ
外人さんは写真撮っても何で絵になるんだろう?日本だったらただの爺さん
になってしまうのに。
もう雪とは驚きですね?スイス絶対に行きます。
自分で一番行きたいのはスイス次にハワイ。
4月連休前にNさんとハワイに行きます。今度はハワイ島に3泊くらい泊り
オアフ島に7泊くらい行く予定です。
ただクジラ見たり泳いだり目の保養したりです。
スイス写真楽しみだな〜
スギさん
2017/10/05 14:16
何を仰いますか・・体力はあと少し財力はお任せのスギさん。次回のハワイは長期になるのですね。オアフ島は32年前に行ったきりです。ハワイもですが…11月にレオンママと5泊6日で海に出かけますがやはり山が良いのでその足で裏磐梯に晩秋を撮りに行きます。水中カメラも必要とのことですがあまり興味がないので家にあるものを改良して。やっぱり紅葉の秋が好きですので11月の初めに天城山を楽しんできます。
体力しかないママは大いにフル回転して脳を活性化して頑張ります。相変わらず我が家の華歩さんはお泊り保育になります。
スギさん是非スイスに行ってください。
exa-aiまま
2017/10/05 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイス マッターホルン撮影ツアー 9月16日〜22日16日&17日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる