exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃洞の滝と秋田のブナ林紅葉ツアー 10月18日〜20日 2日目

<<   作成日時 : 2017/10/22 11:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

8時にホテルを出て野生鳥獣センターに向かいます。
今回のツアーは強脚をうたっています。最終目的地の桃洞の滝まで4.2kmを歩く
先生が安全にツアーを決行するため万全の態勢で気を使って下さっています。
19名のメンバーですがほとんどが60歳を超え上は80歳を超えている方もいらっしゃいます。
昨晩は自分は明日はやめようかと言っていた老人が栄養剤を飲み自分のペースで最後の目的地まで到達し写真におさめてきました。
クマが生息している所で携帯は通じないし 立看板も壊れていたりして1つ道に迷うと大変なことになります。
行きは道を覚える為 撮影は禁止です。重いカメラリュックと三脚をもって1時間近く歩き
その頃には天気が良くなり 逆光に照らされ
撮影場所が限定され3脚を3台立てるのがやっとの所 我々は団体だから一般の方が見えたらその方を優先して
と言われると撮影時間が少なくって曇るまで待つことが出来ず
フレヤーが出たり白飛びがあったり
神秘な滝を上手く表現出来なかった・・・・・(-_-;)
画像



画像


画像


長時間で流して

画像


画像


長靴を履いていたので川に入って撮影していたら野ウサギが飛び出して来て
右上にいます

画像


画像


その後ウサギを追いかけていたテンが飛び出してきたのですが
すぐ山側に逃げていきました

画像


画像


映り込みも綺麗で

画像



画像


画像


長時間撮影

画像


画像


画像


画像


4時までに駐車場に戻る為 時間を見ながら撮影です。
撮影したいものがいっぱいあるのですが 集団行動 クマがネックになり

ブナ林もとっても綺麗で

画像


日本画のイメージで

画像


画像



逆光で照らされたブナ林がとっても綺麗ですが時間に追われて・・・・

画像


駆け足で戻り

画像


4時半に出発してホテルに7時過ぎに戻ってきました。

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉にに池映り込んだ青空山奥でないと見れない景色ですね。
この時期が一番でしょうか。
自分だったら遭難して熊の餌になりそう。まずから食われないか
スギさん
2017/10/24 12:32
標高1500mの所が紅葉が始まっていますが市内はまだでした。今年は1週間ほど早いのではと言われていますがこの間の台風でどうかしら?遭難は大丈夫。後ろから添乗員さんか先生がいますのでおいて行かないですよ。
exa-aiまま
2017/10/24 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃洞の滝と秋田のブナ林紅葉ツアー 10月18日〜20日 2日目 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる