exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS スイス マッターホルン撮影ツアー 9月18日

<<   作成日時 : 2017/10/05 15:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

半分あきらめて部屋でいると先生から星が出ていると知らせてもらい外に出てみると(am1時過ぎ)

画像


あっという間に雲が出てきて場所を移動してみる
雪が降ったため滑りやすく 滑ってカメラをダメにしてたらと思うとかなり注意して歩かないと
(その時点で一緒の仲間がころんでカメラが使えなくなったということを耳にして)

画像



だんだん曇ってきて4時半まで起きていたのですが5時半まで部屋で待っていようということで部屋に戻り
外が気になり 少ししてから外に出ると雲がはれマッターホルンが見える

画像



スイスアルプスam4時53分

画像



画像


画像


だんだん明るくなってきて

画像



画像


マッタホルンの見えるところに戻ると赤く焼けだし

画像



画像



画像



朝食を食べゴルバグラード鉄道でローテンボーデン駅まで行きリッフェル湖まで下っていく
昨夜の雪のため滑りやすく

画像


山の天気に振り回されて時すでに遅 しリッフェル湖着いた時には
霧の中

画像


画像


いい感じになっていますが次の電車でツェルマットに行くため時間に余裕がなく

画像



画像


あ〜〜彩雲 虹

画像


画像



自分たちが乗る電車が駅につき

画像


ツェルマットに到着

画像


画像


ここはよくマッターホルンの朝焼けを撮るマッターフィスパ川の橋の上で

画像


画像


ロープウェイとゴンドラを乗り継ぎマッタホルングレイシャー パラダイス(3883m)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


3500m級のところで工事が進められ

画像


ヨーロッパでもっとも高い位置にある展望台。ロープウェイを降りて展望台に立つと風が強く
「愛の南京錠」が

画像


画像


万年雪と氷河の世界

画像


画像


画像



画像


氷河宮殿
氷河の表面から深さ15mの所につくられています。
この中には透明で美しく輝く氷の彫刻があり


画像


画像


画像

 
下に降りてくると青空が迎えてくれました。

画像


ホテルに戻って今日こそ夕景をと思うのですが
またしても 望みなし

画像


画像


画像


このクルムホテルに泊まり朝焼け 夕景 星との思いが強かったのですが・・・・

画像


画像


明日の朝 1時半まで寝て2時から星空をと思いながらゆっくり寝られそうです。







月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どの写真がいいとかそんなレベルじゃないです。
ただただ見とれてしまってコメントも何を書いたらいいかわかりません。
しいて言うなら赤のマッターホルン
右側のノースフェース?素晴らしい
スギさん
2017/10/06 17:10
スギさんだったらもっと素晴らしいスイスを表現できますよ。是非スイスに行ってくださいよ。心臓の手術をした人も先生の許可を頂いて参加されたのですがとっても素晴らしい作品を一杯作られて・・私との格段の差を見せつけられました。1日目は睡眠なし2日目は3時間ねたかしら?でもその割にはいい作品がなくまずは三脚を買いなおして再度???スイスは無理無理!!日本何処かの山でチャレンジするするつもりです。夜中に急に星出たりして気持ちの上で落ち着かなかったのですが3日間の滞在は心に余裕が出来ました(#^.^#)
223.216.70.210
exa-aiまま
2017/10/06 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイス マッターホルン撮影ツアー 9月18日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる