exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS スイス マッターホルン撮影ツアー 9月19日

<<   作成日時 : 2017/10/06 08:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

お隣の○澤さんから「星が出ているよ!」と声をかけていただいたので急いで準備し
am2時頃外に出てみました。
テラスではもうすでにみなさんスタンバイ状態です。

まずは天の川から

画像


30分明合成

画像


スイスアルプス側から雲海を入れて

天の川


画像


30分の明合成

画像


30分の長時間撮影
左側に天の川があるため少し細かい星が流れています

画像



画像



画像



画像


撮影場所を移動しますが雲がドンドン増えてきて

画像



太陽に照らされているのに雲で

画像


氷河のほうを見ると雲が少し朝焼けを帯びています。

画像


画像



画像


皆さんは別の展望台に本日も行くというのですが
ツェルマット経由でスネガ(2288m)→ ブラウヘルト(2577m)→ ロートホルン(3104m)
我々は昨日のリッフェル湖の周りを撮影したいので別行動をとることにしました。

逆さマッターホルンを見ることができませんが昨晩の雪で薄氷が張りとってもいい感じです。
○澤さん あとから○戸さんが合流し3名で行動しておりました。

画像


画像


雪がぱらつきととってもいい感じでした。

画像



画像



画像


行きはゴルナーグラートから次の駅 ローテンボーデンで降り 帰りは次の駅 リフェルベルグがいいよと教えてくれたので その通りにしたのですが 登りがないのがよかったのですが1時間以上も歩くということになってしまいました。ハイキングコースになっているので・・・

画像


しかし雪が解けだして道がジュクジュクで滑りそうになったり
しかしいいことがありました。車窓からでなく高山列車をカメラにおさめることができました。
滑るのでスマフォでの撮影ですが・・・

画像


画像


ツェルマットに行きお昼を食べ お買い物をしたりして

スイスの料理 ラクレットを探して
しかし本格的なものでなく野菜の上にチーズをのせてオーブンで焼いたものが出され

画像


量が多くて残すことになってしまいますが・・・。

画像


画像


画像


画像


お土産を買ったりして
ママは3年前に買ったチョコレートがおいしかったので『Laderach レダラッハ』のフレッシュ板チョコを買い込んできました。

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トップの写真素晴らしい
欲しいな
スギさん
2017/10/10 18:23
こんな写真で良かったらどうぞ!!
ただ赤のマッターホルンどれかわからないのです。
exa-aiまま
2017/10/12 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイス マッターホルン撮影ツアー 9月19日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる