exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS スイス マッターホルン撮影ツアー 9月20日

<<   作成日時 : 2017/10/07 07:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

朝焼けが撮れていないので出発前に再度トライ

画像


画像


画像


画像


だんだん焼けてきました。

画像



画像


画像


画像


画像



画像



画像


荷物を部屋の前にam7時30分に出さなくてはなりません。
サッサと片付け朝食を食べ8時半の列車でツエルマットに

とっても晴れ渡って車窓からきれいな風景が

画像


画像



画像


画像


画像


雲海がきれいに見えます

画像



画像


画像


画像


ツェルマットの市内
画像


ツェルマットからテーシューにそこからバスでモントルーへ

レマン湖を遊覧する船が

画像


レマン湖に浮かぶように立つ城 シヨン城は 『レマン湖の白鳥』と呼ばれ
レマン湖に突き出た岩盤の上に立っています

シヨン城

画像


画像


ワイン倉庫

画像



画像



シヨン城を有名にしたのは、イギリスの詩人バイロンが詠った「シヨンの囚人」です。バイロンはその作品の中で、地下牢に幽閉されたボニヴァールを悲劇の英雄として題材にしました。今でも柱につながれていたワッカーが残っています。


画像


ロート製薬の胃腸薬「パンシロン」の「シロン」は、このシヨン城のこと。
フランス語で「chillon」ですって。。。。。


その後レマン湖のほとりでランチ

画像


周りを散策

画像


撮影をお願いすると とっても素晴らしい笑顔を頂きました

画像



Domaine Bovy(Chexbres シェーブル)のワイナリーで試飲

画像


白ワインを試飲させて頂き(昨年の物で)さっぱりしたお味
スイスのワインは量産化されていないので日本には輸入されていないそうです。
せっかくだから3本 トランクに入れてお土産に買ってきました。


画像


樽に架かれた壁画 お父さまの自画像か? 

画像


ブドウ畑に囲まれ

画像


画像


画像


周りの家々もとっても可愛い

画像


画像


ヴヴェイ Veveyからレマン湖クルーズ

画像


画像


画像


画像


画像



画像



画像


ヴェヴェイからローザンヌまで約1時間の遊覧を楽しんだのちホテルに

翌朝ジュネーブ経由でヘルシンキから戻ってきました。







月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このページ11枚目に変えます。
今回旅行の展示会開いたらどうでしょうか?
保管しておくなんてもったいない。大勢の人に楽しんでもらうべきです。
スギさん
2017/10/13 10:10
先ほど画素数を少なくして送信しました。綺麗に出来なければUSBに入れて送りますから連絡ください。
そんな大それたことは出来ませんよ。まだまだ勉強中の身の上そんなことをしたら先生たちに笑われてしまいます。今は何かに熱中するものが出来たことが嬉しいです。
exa-aiまま
2017/10/13 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイス マッターホルン撮影ツアー 9月20日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる