exa-ai-puri-rafi-kaho

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋探しの連休 10月8日から9日

<<   作成日時 : 2017/10/12 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

気になっていた四谷千枚田に出かけてきました。am4時に出発したので現地に5時過ぎに到着

画像



画像


画像


画像



画像


綺麗なクモの巣があるのにマクロレンズ用のPLを持って行かなかったので
いつか挑戦しましょう〜〜〜

画像


カメラで遊んでいるとここの保存会の方
前日に稲刈りの情報を教えてもらった○宮さんが車で通られて「十五夜の良い写真を撮ったよ」といって
「後でタブレットを見せてあげるよ」実際には会えなかったのですが・・・

画像



画像


次に段戸湖
ここはルアーフライ釣り場になっているのですがハイキングコースもあり
華歩さんと散歩してきました 紅葉には少し早いのですが

画像


画像


画像


道中 十文字草を見つけ(白い花)

画像


アジサイが枯れずに綺麗に

画像


その後ロケハンの予定で売木村に

画像


画像


スイスでの長いレンズでの長時間撮影でブレを感じたので三脚と自由雲台を買い替えてそれを試したくて来たのですが自由雲台が壊れていてブレを生じやすかったのでもう帰ろうと思って 茶臼山を下りてきました。
ドングリの道の駅で急遽 考え直してここで車中泊して茶臼山の朝日を撮ってと考え直しました。
初めから車中泊を考えていたので華歩さんの食事を3食分用意していたので問題はありません。
『どんぐりの湯』に入り気持ちよく寝ることが出来ました。
翌朝4時起床 4時30分に出発

昨晩ここで車中泊していたらママの車だけだったような気がします。
5時過ぎに到着した時点で1人の浜松ナンバーの車の方が撮影準備をしていました。

5時半 だんだん明るくなってきました。

画像


画像


西の方の雲海を撮っていたら

画像


太陽が昇ってきました(5時51分)

画像


画像


画像


早々に片づけて車を走らせ(昨年ロケハンをしていたので)

チカラシバ

画像


画像


画像



画像


根羽村の方に降りてくると少しだけ紅葉が

画像


小戸名渓谷にも立ち寄ったのですがモミジは青々
橋の下を眺めていると 大文字草があるでは
レンズを付け替えたりしているとフードが落ち転がって川の中に

画像


あ〜〜〜たいした写真を撮ったわけでもないのに
これからは気をつけましょう(ー_ー)!!

そして『黒地の柿の木』の様子を見に行ってきました。
柿の実はほとんどついていませんが木が元気になったのか葉っぱのつきは良いです。

画像


ちょっと華歩さんとお散歩でもしないと(いつも文句も言わず待っていてくれるのですもの)
日頃気になっていた月瀬の大杉を見てきました。
幹の回り13.8mとも言われ長野県の最大巨木と言われているそうです。

画像


画像


画像



画像


吊り橋を渡っていくのですが目が見えていたら尻込みするでしょう。。。。

画像


途中 華歩さんのおやつとお供えに『足助 花の木』で鳥の唐揚げなどを買って

お昼過ぎに戻って来ました
ラフィナートが亡くなって今日で3年目

画像


生きている時もちょっと粗末にされていたのですが亡くなってからも『あ〜〜れ今日』
といった感じで思い出しています。

「ママ僕のこと忘れたらだめだよ!!」と言われている感じです。




月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋探しの連休 10月8日から9日 exa-ai-puri-rafi-kaho/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる